1トラックごと、1フレーズごと、音を作っていく事もできますが、Logicにあるプリセットを使用して歌ってみたのボーカルをミックスする方法をご紹介します。
選択したトラックごとプリセットを使用する方法

まずは、トラック(ここではメイントラック)を選択します。

ライブラリを開いて、Voice > 好きなプリセット を選択します。(ここではTelephone Vocal)

Inputが入っていることがあるので「入力なし」にしましょう。
トラックの名前がTelephone Vocalに変わってしまうので、「メイン」など分かりやすい名前に戻しておきましょう。

「メイン」トラックに、Telephone Vocalのプリセットが入りました。
先にプリセットトラックを作っておく方法

「+」をクリックして新規トラックを作ります。

オーディオを選択して「作成」をクリックします。

作成したトラックを選択して、ライブラリを開いて、Voice > 好きなプリセット を選択します。(ここではDance Vocal)

Inputが入っていることがあるので「入力なし」にしましょう。
Dance Vocalのプリセットが入りました。

このプリセット(Dance Vocal)を使いたいボーカル(メイン)をドラッグ&ドロップします。

聴きながら音量調節をしましょう。
部分的に別のプリセットを使用する方法

プリセットをいくつか用意します。

右上から、上下左右に拡大して、カットしたい部分にカーソルを合わせます。
Command + T でリージョンをカットできます。

このようにカットできました。

フレーズごとに、好きなプリセットトラックにドラッグ&ドロップします。

無音の部分は消しておくと良いでしょう。

ディレイ強めのトラックを用意して、フレーズの語尾だけディレイがかかるようにします。
聴きながら音量調節をします。